初めての悩み相談電話カウンセリング


初めてでも安心
悩み相談 電話相談カウンセリング

誰でもそうですが、初めてのことには不安心配がついてくるものです。

悩み相談所は初めてカウンセリングをする方ばかりです。
ほとんどがカウンセリング初体験です。

どなたでも初めは不安のお気持ちで来られます。
でも、不安は初めのほんの数分間だけで消えていきます。

悩みの内容をお話ししている間に辛かった悩みや不安を口から言葉にして吐き出すことでだんだんと心の不安も消えていくものです。

この時、カウンセラーは親身に話を聞くことはもちろん
聞きながら、状況を整理しながらほんとに辛いと感じているポイントはどこなのか?
探りながら聞いていますのでその後のアドバイスを的確におこなうことが出来ます。

悩み相談の電話カウンセリングはたくさんの方にご利用いただいております

まだまだ日本ではカウンセリング文化は根付いたとまでは言えないかもしれません。

欧米では、もう当たり前の文化ですけどね。

日本にはたくさんの企業、いろいろな職種があります。

これだけ便利な世の中になったのですから、悩み相談だって専門家がいてもおかしくないと思いませんか?

カウンセリング、心理学、日常生活の中で実際に触れる機会はまずありませんよね。

人間は感情の生き物。感情があって、気持ちに自分自身が左右されます。

自制したり、我慢したりしか、感情はコントロールできないのか?

と聞かれたら違うと答えます。

悩みは、気持ちと現実とのギャップから生まれます。

ようは、困っているわけです。

困ったことを助けてくれる便利グッズは、世の中たくさんあるのですから、悩み相談だって専門家に相談するのはごく自然の流れかと思います。

悩み相談の電話をする場所を間違うと損する

ネット検索は、とても便利です。

キーワードを入力すれば、大概ヒットします。

でも、悩み相談が相応しいところまではわかりません。

まず、無料と謳っているところでは、根本から悩み解決をしようとしても難しいかなと思います。

公の機関は、税金で運営していますから、タダで出来ます。

ただし、基本的に、傷ついた心の励まし程度しか出来ません。

本物のカウンセラーではないですから。

どんな業界でも言えることですが、公と民間企業では、仕事に対する熱意が違いますよね。

公の方全員とは言いませんけど、偏見なく言わせていただくと違うという方は多いと思います。

励ましで悩み解決出来るならそれでいいと思いますが、ほんとにピンチの時は、気晴らし程度の言葉で解決出来るほど悩みは浅くないと思います。

具体的な方法と考え方があって初めて解決へ動けるものです。

無料ですから、お金は損しないですからいいと思います。

ただ、以前、ご相談者から聞きましたが、明らかに間違ったアドバイスを受けていました。

素人らしいアドバイスでした。

状況が悪化してしまっていました。

見極めは、しっかりしてください。

恐ろしいのは、「悩み相談 アルバイト」と検索してみると募集しているところがあります。

アルバイトですよ。。。悩み相談のアドバイスによって人の人生が左右されない重要な職種にアルバイトで対応させるなって、驚きましたね。

しかるべき思考と行動で悩みは解決出来るもの

生きて生活をすると必ず大きな障害や壁、困難、理不尽な仕打ちからの問題わかってもらいけどわかってもらえないなど何かしらの苦難は避けることはできません。

私にも何度もありました。

詳しくはカウンセラーになったわけをご覧ください。

ご相談に来る方わらをもすがる気持ち
の方が多いです。

ご自身では、どうにもならない、誰にも言えない
それでも誰かに助けてほしい。
焦り、辛さ、情けなさを痛感
ご相談者はしているのだなと感じることもあります。

どうにもならない、追い込まれた状態複雑な状態になればなるほど

問題は複雑化事態はますます深刻となり取り返しのつかないこともあり得ます。

悩んだら困ったらなるべく問題を先送りにせずにお早目に解決すべきです。

ご相談者からは

「もっと早く相談を受けていればよかった」

この声は多くの方がいうことです。

全くその通りなのです。

カウンセリングを受ける際にはなるべく傷は浅いうちに直した方が後遺症、ダメージは確実に少ないです。

不安や緊張、疑心暗鬼はあって当然です。
そのままのお気持ちで来てください。
お話をしていく中で信頼関係が築けることが出ればいいのですから。

最初から信頼や期待いっぱいでいらっしゃらなくてもいいと思っています。

もちろん、私どもは、ご相談者がどんなお気持ちで来られても

問題を整理して紐解いて
お気持ちと考え方
そして将来への自分の理想に
どうしたら近づけられるか
ということを念頭に
解決していく意識は変わりません。

ご相談者がどんな気持ちでどんな思いでご相談に来られたのかは分かっているつもりですから。

今のお気持ちのままお尋ねください。

悩み相談の電話から始めてみてはいかがでしょうか?
カウンセラーとのカウンセリングは
電話で十分なケースが多く
電話ですぐに解決できるのが
時間もコストも低く済みます。

お待ちしています。

お電話の場合相談、ご質問は

悩み相談,電話,カウンセリング

悩み相談画像をタップして電話

スマホからご覧の方は、タップすれば、電話がかかります。

電話 カウンセリング

電話悩み相談

カウンセラー の分析とアドバイス
悩み の解消は、専門家 へお話をすることでその他、様々な 悩み を解消できます。

【1時間】

電話悩み相談

悩み相談所 では一番多くの方がご利用になっています。
電話 をかければ、すぐに受けられる☆

初めてカウンセリングを受ける方は不安 を感じると思います。
悩み相談所サイト内には様々なメニューを用意してあります。

トップページへ

クリックしてご覧ください。

一人で 悩まない でください。
悩み は必ず解決できます。
今苦しんでおられるのは悩み解決方法がわからないだけです。
心理カウンセラー専門家悩み苦しみからお助けします。

秘密厳守に徹底しております。
ご相談内容や個人情報を他人に知られることは一切ありません。ご安心ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする