自分の悩み相談電話カウンセリング

自分の悩み相談電話カウンセリング

自分の中の悩み。
性格の悩み。
考え方、思考の悩み。
体の悩み。
電話相談電話カウンセリングから解消できます。

31c920a05854c5cfcf4f91ab17658b26_s

自分の中の悩みは
悩み相談所へ
悩み相談を電話カウンセリングから解決へ近づきます

悩み相談所では、これまで大勢の方を電話相談から悩み解決へご案内してきました。
豊富な実績、経験があります。

一言で簡単に改善できることはなかなか事例としては少ないのですが、しかるべき、カウンセリングの中で改善のトレーニングを続けることで考え方や気持ちの処理の仕方がわかってきます。

自分の中の悩みは、コンプレックスだったり、引け目を感じることが多いです。

昨日今日出来た悩みではないと思いますので、焦らずじっくり取り組むことが大切になります。

自分の悩みが出来た

生まれ持ったものなのか
生活して身についてしまったのか
過去のトラブルが原因で身についたのか

気が付くと今抱えている
自分の悩みが心に住み着いてしまった。

心理的要因なものや外部的な要因があるでしょう。

感じてしまう感覚的なものや思考は消したくても簡単に消せないものです。
状況によって自然とわき起こるものですから条件反射を自然としてしまうと思います。

a6c63f72d6b366ddf34e59a657044197_s

梅干しを見て唾が出るようなものです。
日本人であれば、ほとんどの方がなるものであり、唾を抑えることはできません。
初めて梅干を見た外国人の方はならないそうです。

条件反射するの感覚がないからです。

人は、様々なものに敏感な生き物です。

数年前に「鈍感力」という言葉が流行しましたね。人の目、人の評価ばかりに気にとられて自分が自分らしいことができなくなる。回避し自分らしくするために鈍感力を取り入れることで外部の目を気にせず自分のことを全うする力が養うことで目標を達成する。

0763cdc6b3bc6869b0aa72694716cc0b_s

メンタルトレーニングは確立されてきました

主にアスリートの方が身に着けたいものです。

アスリートは、大勢の観客の前で自らのパフォーマンスを100%発揮し結果を出すことが求められます。ファンからの応援、チームみんなからの託された思い、自分の成果のため、敵チームからの妨害、野次それらから生まれるプレッシャー。

プレッシャーにも2つの種類があり心拍数が必要以上に上がり、手や肩に力が入り、体を硬直させ、体が熱くなり汗が出る、体全体に恐怖から震えが出るもの

気持ちが高ぶり、興奮して、いつも以上のパフォーマンスが発揮されるもの

歴代のスーパースターと呼ばれるアスリートの方は

プレッシャーがなければ力が発揮できない

といいます。

プレッシャーを力に変えたのでしょう。

チャンスに強い

というのはこういうことなのかもしれません。

逆に結果を求められるここ一番で

力を発揮できないのは

アスリートとしては致命的です。

普段の練習の成果を発揮できないとなれば

アスリートとしては失格となり

競技を続けられなくなります。

昔は、気合いだ!根性!だと精神論で片づけていたものを
近年ではメンタルトレーニングは実技の練習と同様に訓練も常識になりました。

メンタルトレーニングはスポーツ選手だけ効果があるわけではない。
日常生活、一般の方にも効果的です。

簡単なトレーニング方法をここでご紹介します。

6d1442e2b625ab191d8f277c20b4989c_s

コップを用意し実際に持ってください。利き腕で持ってください。普段持ちなれている方で持ってください。
もって感じてください。
今持っているコップを持つ力は、その力でないとコップは落ちてしまいますか?
だいたいは、必要以上の力で持っています。そこまでの力は必要ないのです。もう少し力を抜いて、これ以上力を抜くとコップを落としてしまうギリギリの力で持ってください。
その力がほんとにコップを持つ最低限の力です。

普段、無意識に様々な事柄を必要以上の力で人は行動しています。

コップのように普段から力の割合を意識して適正な力加減で行うようにすることで

ここ一番で必要以上に力を入れてしまう癖のようなものを排除していくトレーニング方法の一つです。

このように心を普段の心がけから
心をコントロールしていく訓練が科学として年々進化してきました。

まだまだ心の化学は始まったばかりです。歴史は浅いですから、今後益々解明され人が高いパフォーマンスを常に発揮できるようになっていきます。

私たちカウンセラーはその最前線に立ち常に進化していく心の化学に学び、着いて行かねばならないと考えています。

知った技術をご相談者にご提供し一人でも多くの方に今よりもっと豊かに過ごしていただくようにしていかねばなりません。

ご自身の今の悩みは

どんなものですか?

体の作りのことですか?

人を必要に以上に

気にしすぎてしまう心ですか?

気持ちが高ぶらない、やる気が出ないことですか?

不安が心いっぱいに支配して

自信がなくて怖くなってしまうことですか?

一つの事柄に過剰に反応して

イライラしてしまうことですか?

過去に起こった出来事からの

トラウマから行動を妨げてしまうのですか?

すべて、どなたでも大なり小なり必ず心にあるものです。それが過剰に反応してしまうのであれば心のトレーニングから改善することをお勧めします。

カウンセリングによって改善された例は多数あります。焦る必要はありません。
必ず、改善できます。
ここでは敢えて治る、直すという言葉は使いません。新しい眠っていた自分を呼び起こすという意味で新生、進化、成長といった言葉で表現したいです。新しいこれまでと違う自分を生み出すんだと強い気持ちを持つことはとても大切です。

必ずあなたにもできます。

cfdfd55342ab516684ed6df9a60e2daf_s

一緒にがんばりましょう!

お電話の場合相談、ご質問は

悩み相談,電話,カウンセリング

悩み相談画像をタップして電話

スマホからご覧の方は、タップすれば、電話がかかります。

電話 カウンセリング

電話悩み相談

カウンセラー の分析とアドバイス
悩み の解消は、専門家 へお話をすることでその他、様々な 悩み を解消できます。

【1時間】

電話悩み相談

悩み相談所 では一番多くの方がご利用になっています。
電話 をかければ、すぐに受けられる☆

初めてカウンセリングを受ける方は不安 を感じると思います。
悩み相談所サイト内には様々なメニューを用意してあります。

トップページへ

クリックしてご覧ください。

一人で 悩まない でください。
悩み は必ず解決できます。
今苦しんでおられるのは悩み解決方法がわからないだけです。
心理カウンセラー専門家悩み苦しみからお助けします。

秘密厳守に徹底しております。
ご相談内容や個人情報を他人に知られることは一切ありません。ご安心ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする