ずっと幸せが続くように人生を。

ブログ

悩み相談所
コンサルティングアゲイン

ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。 

悩み相談人生相談恋愛相談自分を変えたい
人生の岐路に繋がる

辛い悩みや状況をプロのカウンセラーとして
相談からアドバイスをさせて頂いております。

 [su_youtube_advanced url=”https://youtu.be/i8GdilnTWaQ” autoplay=”yes” rel=”no”][su_youtube_advanced url=”https://youtu.be/rihzOYI-3xc?t=1s” autoplay=”yes” rel=”no”][/su_youtube_advanced]

これまで
20,000名様以上の方から
お問い合わせを頂き
様々な悩み辛い気持ち
お聞きし解決へ
対応させております。 

ぜひ トップページ には
様々なお悩みに関する情報
掲載しております。

ご覧になり参考にして頂ければと思います。 

電話でのカウンセリングは
下記番号へご連絡ください。

ずっと幸せ続くように人生を生きたい

相談者が言った言葉です。

悩みをお持ちになられて、悩み相談所駆け込むようにご相談に来られました。

幸せに過ごされていたそうです。しばらくの長い間。

cc1f5c0be24f640f8ca88e0ee4502b6c_s

幸せとは目に見えないものです。自分幸せ感じた幸せです。感じなければ幸せではないのかもしれません。

 

でも幸せとは、本人感じるかどうか。それだけで決まるものでしょうか?

このご相談者は、好きな方と同棲をされていました。
相談者がとても大好き気持ちになり、告白をしお付き合いから同棲発展しました。

 

大好きな方との生活は、3年続きました。
幸せととても感じていたそうです。

 

幸せ当たり前になってくると幸せ意識が弱まってきます。
こうなると最初感じていた幸せ当たり前の出来事に感じてきます。
当たり前は普通ともいえるでしょう。

 

 

普通になってくると小さなミスが目に見えてきます。
幸せな時は寛大ですから、ミスがあっても「それくらいはいいよ」などの言葉で許せるでしょう。

夫婦喧嘩

当たり前の中の出来事では、「なにやってんだよ!」と当たり前の空間が崩れることに違和感を感じ、怒りを感じます。

 

人間というは、なんと身勝手生き物だなと感じる瞬間ですね。

こういうことは、どなたでもあるものではないでしょうか?

 

初心忘れべからず
就職活動
で苦しんで必死になってやっと入社できた会社
採用してくれたことに感謝気持ちになり、この会社活躍して頑張るぞ!」意気込んで初めて仕事慣れ社員との空気感にも慣れ、だんだんとなぁなぁな気持ちになっていつからかこなすことだけにしか意識がいかなくなる。

 

昔の方はほんとにいいことをおっしゃるなと思います。
その通りですよね。

失恋心が張り裂ける

このご相談者は、幸せ意識しなくなった時から、態度厳しくなってしまったそうです。
相手パートナーの方は、それに不満を持ち始め気持ち離れてしまいました。

 

同棲が終わりました。
終わって気付いたのです。なくなってから幸せを自ら手放していたのだと。

 

このお話を聞いていて、なんと人間は愚かなのだろうと思いました。
相談者のことを指しては言いません。わたくしにも思い当たることありました。
失って気づいても遅いのです。
でも、人間そういうところあると思います。

 

 

への反抗。残念ながら若くしてが亡くなった瞬間、大変後悔懺悔気持ちが残ります。

 

 

幸せ当たり前ではないのです。一人でいては中々幸せに感じることは少ないでしょう。

 

誰かがいてくれて、何かをしてくれるから、幸せに感じるのです。

幸せ自分だけで作れるものではありません。

誰か作ってくれ空間自分幸せ空間にいることができるのですから幸せに感じるのです。

 

 

そこに慣れてはいけません。当たり前ではありません。
男性だったら、家事をしてくれる食事を作ってくれる奥様感謝
女性は、外で仕事をして給料家に入れてくれていることに感謝

 

 

いずれも当たり前と言ったら当たり前。昔から男性女性の役割分担からずっと続いてきた文化です。

 

最近は、女性働く方が増えましたから多少割合は変わってきましたが。
とにかく、一人暮らしであれば全部自分でしなければならないことを役割を分担して自分のことまでして頂けてるのです。

 

 

感謝をしましょう。お礼を言いましょう。

当たり前ではないのですから。

 

 

にも感謝しましょう。だからこそ照れくさく言えない方もいらっしゃるでしょう。

言えなくても、心の中でしっかりと手を合わせ感謝気持ちを持ちましょう。

感謝気持ちがなくなれば、とてもいたいしっぺ返しをくらいます。

 

このご相談者はとても深く深反省をしてご相談に来られました。

復縁のご相談でした。

復縁よりわたくしは、自身の考え方についてのカウンセリングをご提案しました。

 

ご自身の考え方変えることで、同じことをもう二度としない意識を作りました。

 

そして、復縁に進み、無事に復縁に成功しました。

 

そしてご相談者は言いました。

ずっと幸せ続くように人生生きたい

ぜひ、そうなって頂きたいです。よりお祈りしています。

結婚されるそうです。

ただ、ご相談者に言いました。

 

 

今また幸せ感じているのは、あなた気持ちを再び受け入れて頂けたおかげですよと。

相手のお方の気持ちがなければ訪れなかったこと、一生忘れないでください。

わたくし自身もとても清々しい気持ちを頂きました。

幸せのお気持ちを分けて頂いたような気がしました。

 

わたくしも、この気持ちになったのは、ご相談者がんばっていただいたからです。

もっと言えば、ご相談来ていただいたからです。

そして最後は清々しいお気持ちを頂けました。

いい仕事をしたなと思いました。このような方をもっと増やしたいとも思いました。

もっと頑張らなければいけないとも思いました。

 

 

幸せっていいですね。

いろいろな方を笑顔変えます

相談者様を通して、わたくし自身もたくさんのことを学ばさせて頂いております。

感謝です!

ありがとうございます。

もっともっとがんばります!

悩み相談所
コンサルティングアゲイン

トップページには
様々な情報をご提供しています。

 

何かのきっかけ
ヒントにお役にたてればと
思います。

ぜひ、ご覧くださいませ。

トップページへ

電話カウンセリングはここからTEL