父の日。まだまだ間に合いますよ!気持ちは行動から|悩み相談所

ブログ

コンサルティングアゲインブログへお越しいただき誠にありがとうございます。
検索キーワードからこちらのページから悩み相談所ホームページへお越しいただきました。
ぜひ、じっくりご覧ください。

また、トップページには、悩み相談所が行っている内容が確認できます。


今日は父の日です。
このブログは、夕方6時過ぎの更新です。
cf9266ffe0592094b2430f9aeb2e14e5_s
間もなく、父の日も終わりになりますが、まだ何もしていない方。

遅くはありませんよ。
父の日に少し何かされてみてはどうですか?
今から、何かを買いに行くことは、まだ時間はあります。
でも買ったものをプレゼントすることだけが感謝の気持ちではありませんよ。悩み相談 心を
お父さんは、お子さんから何か欲しいわけではないですから。
お父さんは、きっと、お子さん、つまりあなたの一番の応援者であり、一番心配者です。
一番安心できるのは、あなたが順調に成長していることが何よりもうれしいのです。
好きなものをプレゼントされることだけが喜びではないのです。

あなたの成長が何よりもきっとうれしい。そういうものです。親心は。
もっといえば、構ってくれるだけでもうれしいものですよ。
普段は、お父さんがいることは、ごく普通で当たり前の出来事にしか感じなくなっていると思います。ある意味、空気みたいな存在になっているかもしれませんね。
家族って、ずっと一緒にいますから、いて当たり前の感覚になってしまうのは仕方ないのかもしれません。

そのためにあるのが、父の日ではないでしょうか。
忘れていた父の存在を改めて感じて、今まで育ててくれたことを感謝する。
そんな日になったら、素敵だと思います。

親に改まって、何か感謝の気持ちを伝えるのって照れますよね。
面と向かって「ありがとう」なかなか言いにくいもの。
かまってあげることはできませんか?
例えば、20歳を超えているのであれば、お父さんの晩酌に付き合ってあげる。
お父さん、とっても喜ぶと思いますよ。
肩をもんであげる。これだってとっても嬉しいと思います。
マッサージの快楽なんて、あなたに求めていません。
してくれる好意、体に触れている感覚からあなたの気持ちを体を通して伝わることもあります。
小さいときのアルバムを持ち出してお父さんと話す。
それもうれしいものです。
そんな気遣いはきっとお父さんに伝わります。
こんな気遣いや優しさをあなたから感じる。
あなたの気遣いができるようになった優しい心にお父さんはきっと喜んでくれると思います。トップ用
中には、普段されなれていないお父さんが照れるかもしれません。
そんなお父さん、ちょっと強引にしてみてもいいのではないですか?
お互いの照れも何分もかからない時間で慣れてきますから。
最初だけです。

そんなことをあなたがすることで、あなたの心もきっとほっこりする気持ちも生まれます。
お互いがお互いを思って優しい気持ちになれる。
人と人っていいものだな。
こんなこと思えたら素敵です。
別に大したものプレゼントしなくてもいいのですよ。
やっぱり一番は気持ちです。
そして、何かをしようとしてくれた行動からの見える心です。
それが伝わればいいのではないでしょうか。
あなたなりの感謝の気持ちをあなたなりに伝えてください。
言葉だけではないですよ。
伝えるのは。
今からでも全然遅くはありません。
とってもいい日に。してみませんか?

 

悩み相談所では、心の悩みをカウンセラーが的確なアドバイスから悩み解決をしています。
電話でのカウンセリングにて、あなたの悩みは解決へ向かえます。
ぜひ、お問い合わせください。


お気軽にお問い合わせください。

 

悩み相談所のトップページには
様々な悩み相談所の活動内容を
ご覧いただけます。

 

トップページへ
ぜひ、ご覧ください。